<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

8月30日河川状況。

早いもので、8月も終わろうとしています。
台風11号の影響で、水温が上がらず、おまけに石は泥が被ってしまい、水量的にはいいんですが、苦戦しています。良く釣る人で20数匹、とりあえずツ抜けが目標!!といったところです。
c0266737_7245767.jpg

[PR]
by okinokamome1216 | 2014-08-30 07:24

8月29日河川状況。

8月末だというのに、随分涼しい朝です。
気温22℃。天気が悪くてなかなか水位も下がりません。厳しい状況です(*_*;
水位20cm高、濁りなし。宇田川は平水です。
状況が良くないので、釣り人は非常に少ないです(*_*;
前日の釣果。
薦生橋周辺 名張市 留森哲也くん
10:00am~4:30pm 18~24cm 12匹。
c0266737_824340.jpg

[PR]
by okinokamome1216 | 2014-08-29 08:03

8月27日河川状況。

まだ8月というのに、既に9月の末の気分です!!
今シ―ズンは早めに店を閉めようかナァ~(*_*;
水位、15cm高濁りなし。絶好の水なんだけどナァ~・・・
c0266737_6251698.jpg

[PR]
by okinokamome1216 | 2014-08-27 06:25

8月26日河川状況。

今週は雨予報!!だった。けど、なんや、これは!!
昨日も今日もカンカン照りやないかぁ~い♪♪
と、いうことで、水位20cm高濁りなし♪
宇田川、水位平水濁りなし♪です。
c0266737_6381913.jpg

[PR]
by okinokamome1216 | 2014-08-26 06:38

8月25日河川状況。

梅雨か!! と、思うほどよく降りますネェ~(*_*;
6月にこれくらい雨が欲しかったです!!
新町合流から上流、水位50cm高、笹濁り。
宇田川、水位30cm高、ちょっと茶色い濁り。
昨日の主な釣果。
新夏見橋 名張市 花田強氏 21匹 18~23cm
薦生橋 名張市 寺本文久氏 18匹 17~23cm
苦戦していた人が多かったです(*_*;
c0266737_6392573.jpg

[PR]
by okinokamome1216 | 2014-08-25 06:38

8月24日河川状況。

水位20cm高濁りなし♪
昨日(23日)ミニ追い星カップを実施しました。下流域の竿抜けは良く釣れましたが、全体的に渋かった!!鮎がデカ過ぎます(^o^;)
予選(7:30am~11:30am)
藪うら 留森哲也くん 22匹
新町合流 城越誠くん 13匹
テンノウ 寺本文久くん10匹
新夏見橋 黒宮修行くん 9匹
宇田川 森本剛ひろくん 9匹
[PR]
by okinokamome1216 | 2014-08-24 12:19

8月21日河川状況。

ダムの放水量が少し絞られたみたいです(^_^)
濁りもほとんど無くなりました(^o^)v
河川全体入川可能な状態になりました。
c0266737_6131086.jpg

[PR]
by okinokamome1216 | 2014-08-21 06:12

8月18日河川状況。

昨日の夕方、ダム上でかなり降ったようで水位が少し上がっています。
全体的に30cm高、笹濁り。宇田川はほぼ平水です。昨日、店の前で寺本くん31匹釣りました。ヘチからガンガンの流芯まで釣れました。新夏見橋辺りは釣った人で20匹くらい。サイズは16cm~23cmでした。水位がもう少し下がれば、下流域はサラ場なので楽しみです。
c0266737_6184086.jpg

[PR]
by okinokamome1216 | 2014-08-18 06:18

8月17日河川状況。

今日は『アユバトル2014』開催日だったのですが残念ながら中止になりました!Σ(×_×;)!
新町合流点から下流は水が高く(50cmくらい)ちょっときびしいけど、新夏見橋から新町橋辺りなら水位30cm高、笹濁り。何とか釣りは出来ます。
昨日、四日市の稲垣さん、新夏見橋下流で11匹。店の前で寺本くん、どしゃ降りの夕立で20分でヤメましたが4匹。台風前にはみられなかった天然遡上が混ざっていました。今の時期に遡上してきたのでしょうか?ねぇ~(^o^;)もし、そうであれば今シ―ズンも遅くまで楽しめます(^o^)v
c0266737_6234719.jpg

[PR]
by okinokamome1216 | 2014-08-17 06:23

8月16日河川状況。

水位が徐々に下がり、濁りも薄くなってきました。ボチボチ竿が出せそうです(^_^)
c0266737_624430.jpg

[PR]
by okinokamome1216 | 2014-08-16 06:24


名張川お魚情報を発信します


by okinokamome1216

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アユ
アマゴ
海釣り
名張川
料理
追星
未分類

ブログジャンル

釣り

ポチッとしてください!

最新の記事

10月1日 夏の終わり。
at 2017-10-01 07:09
9月19日 河川情報。
at 2017-09-19 06:50
9月16日 河川情報。
at 2017-09-16 07:38
9月14日 河川情報。
at 2017-09-14 05:48
9月13日 河川情報。
at 2017-09-13 06:14

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2010年 08月
2007年 06月
2007年 02月

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧