<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6月26日

昨日の夕方、久しぶりに雨が降りました。一時激しく降りました。濁りが入ったものの、20~30cm増水しました♪欲をいえば、もう少し降り続いて70~80cm増水して欲しかったですねぇ~。果たして、この程度の増水で魚は動いたか?週末、梅雨前線が北上してくるみたいで、期待したいです!!
一昨日あたりから、アオサが流れ始めました♪現在、すでに半分くらい流れています。もう少し!!アオサが流れて、増水で川底が洗われ、群れ鮎が散ると、いよいよ・・・です!!(^-^)/
c0266737_623181.jpg

c0266737_623181.jpg

[PR]
by okinokamome1216 | 2014-06-26 06:22

雨が降ったものの・・・

久しぶりの雨!!期待してました♪けど、お湿り程度(-_-;)川の状態は変わりません(>_<)
少し水温が上がってきたのか、少しカワシオグサが流れ始めた気がします♪
もう少し!!自然に任せるしかありません。
早くイイ状態になって欲しいなぁ!!(^-^)/
[PR]
by okinokamome1216 | 2014-06-22 18:54

ア~ァ最悪ぅ~(-_-;)

しかし・・・全く雨が降りません。
水通しのイイ所はアオサが伸び、トロは泥がかぶり、渇水(>_<)
ほんの一部釣れる所はあるものの、池のような広い淵に何万という鮎が群れています(--;)
一度大雨が降らないとダメですねぇ(-_-;)
今日、夕方から雨予報♪災害が出ない程度にたくさん降って欲しいなぁ!!
[PR]
by okinokamome1216 | 2014-06-21 09:07

アカン!!(-_-;)

雨が降りません。しばらく降りそうもありません(-_-;)アオサも伸びてきました(-_-;)
ダメです(-_-;)店を閉めて釣りに行こうかな(>_<)
[PR]
by okinokamome1216 | 2014-06-16 08:25

解禁3日目!!

店の前、ますますアオサが伸びてきました(-_-;)針に絡んで釣り辛い(-_-;)10匹前後。
しかし、釣れる所はあります♪
大屋戸橋周辺、隣のおっちゃん37匹(^.^)
藤井寺の松田さん36匹(^.^)サイズは14~20cm。
状況が良くないのでお客さんをお断りしているので、川はガラガラです。
[PR]
by okinokamome1216 | 2014-06-10 16:18

解禁初日!!

予想していたより、多少マシだったみたいですけど、やはり全般的には渇水の影響もあり、今一つでした。
店周辺は平均20匹程度。
新夏見橋周辺は平均15匹(--;)
大屋戸、最高32匹(^.^)
新町橋、最高71匹(^.^)JTOP津村くん。
宇田川、小さい(--;)
比奈知、鮎はどこへ行った(--;)
c0266737_755998.jpg

c0266737_755998.jpg

[PR]
by okinokamome1216 | 2014-06-09 07:06

解禁日!!

いよいよ明日は待ちに待った解禁日です♪
水位10cm高、濁りなし!!と、好条件♪
だけど、残念な事に夏見橋周辺から新町合流点辺り迄アオサが生えてきました(-_-;)4~5日前からです!!3年位前から解禁日に照準を合わせたように生えてきます。7月半ば迄少々つらい釣りになりますが我慢して下さい。
アオサのない所は、比奈知地区と宇田川とダム上の天王です。アオサを我慢して釣るか?アオサのない所に行くか?!!
明日の釣果が楽しみ!と言うより心配な解禁前夜です(^-^)
[PR]
by okinokamome1216 | 2014-06-07 18:56

いよいよ解禁日が近づいてきました!!

最近、雨が降りませんねぇ~(-_-;)
6月4日梅雨入りしたというのに、一部地域ではかなり雨が降っているらしいのに、こちらは風が吹くばかり!!雨は降りません。
川は渇水状態!!おまけに4日前からアオサが生えてきました。過去にはアオサなんぞ生えなかったのに、3年前から6月の2週目、ちょうど解禁日に照準を合わせたように生えてきます。縄張りを持った鮎、群れ鮎、魚はいます。しかし、残念ながら川の状態は良くありません(-_-;)初期はあまり期待しないで下さい!!
7月半ばアオサが流れて新しいコケが付いた頃から爆発します(^-^)/
では、今シ―ズンも宜しく!!(^-^)/
[PR]
by okinokamome1216 | 2014-06-05 07:45


名張川お魚情報を発信します


by okinokamome1216

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
アユ
アマゴ
海釣り
名張川
料理
追星
未分類

ブログジャンル

釣り

ポチッとしてください!

最新の記事

6月18日 河川情報。
at 2017-06-18 11:34
6月12日 河川情報。
at 2017-06-12 06:01
6月8日 河川情報。
at 2017-06-08 12:03
6月3日 河川情報。
at 2017-06-03 09:46
2017 鮎解禁情報Ⅱ
at 2017-05-05 10:34

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2010年 08月
2007年 06月
2007年 02月

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧