<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7月27日は、花火大会です。

7月27日は、花火大会。夕方、新町橋周辺は通行止めになります。
今日は、ちょっと新夏見橋下流に行って見ました。8:30Am-1:30P.m.12cm-18cmを36匹。
いちばん裾の瀬と中間のトロで出し掛かりでした。
[PR]
by okinokamome1216 | 2013-07-26 19:42

一雨降れば!

7月21日、カワシオグサはほぼ流れてしまい、釣り易くなりました。ただ、雨が降りません。20cmの減水です。天然遡上の小さな鮎はごちゃごちゃいます。午後3時頃から型のいいのが食み出します。
今日は、かわがらすと交流戦をしました。午前中の結果は、写真の通りです。
名張市の城越くんが、比奈知大橋で、52匹釣りました。
c0266737_18504989.jpg

[PR]
by okinokamome1216 | 2013-07-21 18:36

7月16日の釣果。

7月14-15日、2日連続で午前中豪雨にみまわれ川は濁ってしまいました。一時に雨が降り、店の前は30cm、宇陀川は50cm増水、暫くすればもとの水位、石にドロがかぶっただけでわるい水でした(-_-;)16日、天候も落ち着き、川の状態も戻ってきました。
神戸市の松田さん、午前中赤目中学前で17匹小型が多いので昼から夏秋橋に移動、19cm前後ばかりを20匹追加、、合計37匹。
横浜市の玉木さん、10:00am-15:30Pm、北出裏から南の瀬で12cm-18cmを31匹。
午前中は、小型が多く追いもわるいようです。
[PR]
by okinokamome1216 | 2013-07-17 05:44

けっこういいのも!

今日は、臨時で、追い星カップを実施しました。小型の天然遡上が多い中、特別ルールで15cm以下はカウントしません。結果は、写真の通りです。上比奈知から三谷まで、宇陀川も含め、全体的に掛かりました。ただ、午前中の北出裏だけは、小型しか釣れなくて0点でした。
c0266737_2214634.jpg

[PR]
by okinokamome1216 | 2013-07-13 21:59

天然遡上、多過ぎます。

川は20cm減水、どこを見ても天然遡上が踏む程いてます。釣り荒れてる所ではチビ鮎しか釣れません。
[PR]
by okinokamome1216 | 2013-07-09 18:28

skyAテレビ番組の撮影

今日は、skyAのテレビ番組撮影に、元中日ドラゴンズの名選手田尾さんがおみえになりました。朝、10時に店に来られて、南の瀬で釣り開始です。鮎釣り2回目でちょっと苦労しましたが、---後は、見てのお楽しみ!!
c0266737_2132255.jpg

c0266737_21315661.jpg

c0266737_21321539.jpg

[PR]
by okinokamome1216 | 2013-07-08 21:16

まだまだ遡上中!!

天然遡上の小さい鮎、いっぱいいるのに、まだ遡上してます。場所によってはチビ鮎しか掛かりません。後1月もすれば、何とかオトリサイズになりそうです(^.^)
今日の主な釣果。
今日、年券を買ってくださいました、鈴鹿の島田さん、午前中家野で33匹。3匹に1匹はチビ鮎!!午後から夏秋橋に移動、22匹追加、こちらは18cm前後と型揃いだったそうです。
新夏見橋から新町橋の間は相変わらずカワシオグサが生えていて釣り辛いです。新町合流と大屋戸橋は少々釣り荒れ気味です。
水位は、やや渇水、マイナス10cmです。
[PR]
by okinokamome1216 | 2013-07-06 21:16

まっ黄っ黄~!!

久し振りに竿を出しました。3時間半で45匹。まっ黄っ黄~の鮎でした(^-^)v夏秋橋から下流がいいですヨ!!
店の前は最悪!!カワシオグサが絡んで釣っていても面白くない!!
c0266737_14572357.jpg

c0266737_14574727.jpg

[PR]
by okinokamome1216 | 2013-07-05 14:48

7月2日

本日は、釣り人が少なく、情報も少ないです。水位は平水、薦生の藪裏、9:00am-12:30Pm、
12-17cm36匹。流芯はカワシオグサがびっしり生えてるそうです。瀬肩の鏡がよく磨かれていて、そこで出し掛かりだったという事です。
[PR]
by okinokamome1216 | 2013-07-02 16:35

7月になりました。

いよいよ7月!!むし暑いです。
水位も平水に戻り、これから本番か!
今日、薦生橋から覗いてビックリしました。
カワシオグサがない!!石はピカピカ!!天然遡上が多いけど鮎、いっぱいいてますやんか!!
店の前は流芯はカワシオグサがびっしり生えてへチ狙い。この間の増水で天然遡上がいっぱい上ってきて、チャラや分流にもチビがいっぱいいてます。
c0266737_16541577.jpg

c0266737_16543940.jpg

c0266737_16545675.jpg

[PR]
by okinokamome1216 | 2013-07-01 16:39


名張川お魚情報を発信します


by okinokamome1216

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
アユ
アマゴ
海釣り
名張川
料理
追星
未分類

ブログジャンル

釣り

ポチッとしてください!

最新の記事

10月1日 夏の終わり。
at 2017-10-01 07:09
9月19日 河川情報。
at 2017-09-19 06:50
9月16日 河川情報。
at 2017-09-16 07:38
9月14日 河川情報。
at 2017-09-14 05:48
9月13日 河川情報。
at 2017-09-13 06:14

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2010年 08月
2007年 06月
2007年 02月

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧